忍者ブログ

DATE : 2024/05/01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/05/05 (Tue)
ゴールデンウイークって疲れる。

楽しいことでも疲れる。

そして、動けなくなる。

わかっているからなんとか割り切るが。


昨日出かけた公園。

シート敷いてくつろいだ。

あ、そうだ、今月は、腹筋強化月間だった。


そう思った途端、

シートの上で、腹筋始めた私。


30回くらいやったかな。



あはははは。


今日は、外出の疲れで、動けん。だから、動かん。

PR

DATE : 2009/04/20 (Mon)
テレビ見て、感動して涙を流すことはあるけれど、自分の気持ちが落ち込んだり、不安になったりして泣くことが、最近ないなあ。

鬱病になってからしばらくは、とにかくよく泣いた。何か考えると、涙。動けない自分に苛立って涙。
今思うと、なんであんなに泣けたんだろう。

泣かなくなったのは、いつからだったのかな。まるで思い出せない。今は、泣くよりも、なんとか前に突き進む姿勢を、自然にとっている。別に無理をしているわけではなくて、自然にそうしている。

困ったとか、不安だとか、無理だとか、どうしようとか、そういった弱気な感情よりも、状況をしっかり受け止めて、どうしたらいいのか整理して、後はそれを実行するだけと、頭の中を整理している。

ずいぶん変わったものだなあ。以前は、頭の中で堂々巡りをして、ストレスをさらに強く感じ、疲れ果てて立ちすくむしかなかった。今は、堂々巡りをしない。いったん頭の中でまとめたものは、しっかりすみに置いておく。他の考えも浮かんだら、それもまとめて、並べておいておく。そして、必要な時に比較して選択していくのだ。その時が来るまでは、寝かせておく。無意味な堂々巡りは、しない。

それでもまだ、簡単に折れてしまいそうな自分も自覚している。


疲れたら休んで、また少しずつ動く。自分が楽しめることもちゃんとやっていく。

Tae Bo で、気持ちよく汗かいて、頭も体もすっきりしたら、また自分に力がわいてくるのを感じる。その繰り返し。どんどんポジティブになっていく自分がうれしい。

DATE : 2009/01/22 (Thu)
このブログのタイトルである「脱出」を実現するには、ダイエットや体のトレーニングだけでなく、脳の回路を、ポジティブ思考で上書きする必要があります。

これも、私の大切なトレーニング。そのトレーニングを進めるために、カテゴリー「ポジティブ」を追加します。
HOME
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
風鈴
性別:
女性
趣味:
手芸・読書
自己紹介:
太ってます。だから、
ダイエットしてます。
トレーニングしてます。
まだまだ減量しなけりゃなりません。
最新CM
レッツアクセス
ログログシール

blogram投票ボタン