忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/06/08 (Mon)
やっと、トレーニングができた。

しかも、Tae Bo T3 アクセラレーシ。(^_^;
もっと無難なのにしておけばいいのにね。

だけど、やりたいものにチャレンジするのは、やりがい大ですね。キツくて座り込んでも、また立ち上がろうと、力を振り絞るから。

昨日から水曜日までは、外出の予定が詰まっているけれど、なんとか、短時間でもトレーニングしたいなあ。
PR

DATE : 2009/06/05 (Fri)

調子が、なかなか浮上しなくて、トレーニングができず、オソロシクテ、体重計にのれません。現実から目をそらしてはいけないんですが。

それでも、今日ほんの少し、トレーニングの真似らしきことをやってみた。

(゜◇゜)ガーン


腕立て伏せ……浅くしかできない。

腹筋……うわっ、起きあがるの大変!

ストレッチ……足が開かない!


ああ、前進には時間がかかるけど、後退するのは、速いなあ。坂を転げ落ちるように、できなくなっていく。


う~、負けないぞ!
明日、何をどれだけできるかわからないけど、ぜ~ったいに、トレーニングはやめない!

今みたいに、長くできない期間があっても、やめてないのだ!休んでいるだけ!

Tae Bo T3で、気持ちよく汗をかきたいなあ。

DATE : 2009/05/29 (Fri)
最近、テレビで、エクササイズDVDのPRをよく見る。

一つは、ヒップホップアブスとか言ってたっけ。郷ひろみの新曲とタイアップしているエクササイズだ。

もう一つは、名前が思い出せないなあ。外国人女性が考案したエクササイズで、マドンナもやっているらしい。日本でも、モデルさん達に人気があるとか。これは、ドタバタ激しく動くのではなく、限られたスペースで、静かにできそうな動きだった。

この二つが、ビリーズブートキャンプのようなブームになるかどうかは、わからない。ただね、どのエクササイズだって、続けなきゃ意味ないでしょ。続けるためには、自分で楽しいと思えるものをみつけないとね。

私は、今のまま、Tae Bo や BBCを続ける。だって、楽しいから。ただ痩せるためだけじゃなくて、心と体を鍛えるのだ。だから、続けられる。自分がポジティブに変わっていくのが、実感できるから。
それに、パンチやキックの動きって、テンションが上がる。ストレス解消にももってこいだ!(^O^)


私には、やっぱりTae Bo やBBCが向いてるね。


最近紹介されている、あの二つのエクササイズは、BBCを初めて見たときのような衝撃はなかったなあ。


ということで、迷わず、しばらくは、Tae Bo T3 で汗を流しますよ。

そろそろ不調の波も引きはじめそうなので、少しずつ、いいリズムを作っていきたい。


DATE : 2009/05/10 (Sun)
久しぶりに、数日間、ひどい無気力状態だったけれど、今夜、ようやくトレーニングはできた。

再開は、やっぱりTae Bo T3 イグニション。

隊長の説明の時間に、呼吸を整えたり、水分補給したり。

ああ、筋肉より心肺機能が弱い!呼吸が苦しい。

ダラダラと、なま温かい汗をかきながら、なんとか動くが、途中で、貧血のような症状が出てきたので、そこまでで終了。はあ、気持ちよかった!

それでも、ヒップ・コア・コネクターが、以前より安定して動けるようになった。

さあ、焦らず、体を動かしながら、調子をあげていこう!

DATE : 2009/05/02 (Sat)
ストレッチ、腕立て伏せ、腹筋、スクワット、Tae Bo T3 イグニション エクスプレスエクササイズ、ターゲットタエボー 腹筋と、5月1日のトレーニング内容を並べてみると、一見すごいけど、実は、大したことない。

まだまだ体力がない。心肺機能も弱い。それでも、腕立て伏せは、膝をつかずにチャレンジしてみた。膝をついたって、一回もまともにできなかったことを考えたら、随分進歩したんだけど。

服のサイズダウンに、少し気をよくしている私だけど、う~ん、お腹の脂肪をとりたい!

そこで、今月は、いつもより、少しだけ余計に、腹筋をいじめてみようかな。

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
風鈴
性別:
女性
趣味:
手芸・読書
自己紹介:
太ってます。だから、
ダイエットしてます。
トレーニングしてます。
まだまだ減量しなけりゃなりません。
最新CM
レッツアクセス
ログログシール

blogram投票ボタン