忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

DATE : 2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/01/08 (Thu)
今朝は筋肉痛。肩、腕、腰、太ももが痛かった。腹筋も少し筋肉痛。

今日も朝から、ビリーズブートキャンプ基本プログラムにチャレンジ。

昨日久しぶりにやったので、今日の方が、体が動く。相変わらず腕立て伏せは弱いなあ。とにかく、継続あるのみ。

午後は、なぜかジョギングをしたがるチビに、自転車で追従。40分程度の時間だけど、自転車に乗っていた私の方が、疲れていたのが、情けない。

それでも、トレーニングは、充実していたかな。調子にのって、お菓子を食べ過ぎたのが反省点。

PR

DATE : 2009/01/07 (Wed)
だいぶ、ここへの記録をサボってました。トレーニングは、それなりに続けていたのに。

さて、年が明けて、7日目にして、今年のトレーニング開始。

年末に頑張りすぎた疲れで、体がつらかったので、今日からになってしまった。

午前中、体がやはり辛いけど、今日は動いて汗を流したい感じだったので、ビリーズブートキャンプの基本プログラムをスタート。

久しぶりなので、当然キツい。リズムについて行かれなくても、自分のリズムで動く。動きそのものがキツくなっても、座り込まずに、ウォーキング!

ああ、すごい汗。気持ちいいなあ。



先月から始めた、開脚チャレンジは、32cm、31cm。




明日動けるかは、未定。

DATE : 2008/12/16 (Tue)
パソコンの調子が悪くて、完全に、記録をさぼり気味。

11月30日から取り入れて、今日までずっと続いているのが、チビトレ。

チビの空手の自主トレをかねているのだ。

内容は、
柔軟、補強、Tae Boバッグを使ってのパンチとキックの練習。組み手の相手。(私は、空手は未経験者)
時間は、20から30分くらい。


さらに、最近はじめたのが、開脚チャレンジ。これは、ビリー・ブランクス.netの、ヒロさんから教えてもらったもの。1日3回、壁に向かって開脚して、壁から股までの距離を測る。

後は、その時の体調と相談しながら、ブートキャンプやTae Boを、取り入れている。

12月は、今のところ、トレーニングを完全に休んだ日は、ない。いつまで続くかな。お正月はどうなるかな。

DATE : 2008/11/24 (Mon)
何日も、トレーニングらしいトレーニングをしていない。

先週頑張りすぎたなあ。はっきりとは自覚できないような、疲れが、あるような、そんな気がする。しかも、気力が低下気味。

完全に、昨日の、チビの出る、空手の大会に行くべく、体力を温存していた感じ。

そして、今日は、疲れている。仕事の旦那には悪いが、ゆっくりさせてもらうから。

DATE : 2008/11/19 (Wed)
午後から、ビリー・ブランクス.netの、チャレンジメニューを実施。

腕立て伏せ…レベル①
腹筋…レベル②
段差フロントキック…レベル②
ストレッチ…12分
黙想…5分

腕立て伏せは、レベル①で、精一杯だった。床に置いたペットボトルまで、胸を、なんとか下げても、体を持ち上げる時に、どうしても頭を下げてしまう。頭を、背中に入れた棒にしっかりつけておくと、体を持ち上げられない。これはきつい。でも、正しいフォームを身につけるためだ。フォームが正しければ、効果も大きい。たったこれだけのことで、腹筋が筋肉痛なのだから。

腹筋は、足を上げることは、とりあえずできる。これでいいのかどうかは、わからないけど。私が苦手なのは、腹筋で上体を起こすこと。頑張るぞ。

段差フロントキックの段差は、昨日同様、階段1段分にしておいた。2段で試したが、足を戻すときに、ふらつき気味で、ちょっと危ないと感じたので、1段にしておいた。足の長さの問題かなあ。

ストレッチは、いつやっても気持ちいいなあ。

体調さえよくなれば、ブートキャンプやTae Boをやりたいのだけどなあ。

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
風鈴
性別:
女性
趣味:
手芸・読書
自己紹介:
太ってます。だから、
ダイエットしてます。
トレーニングしてます。
まだまだ減量しなけりゃなりません。
最新CM
レッツアクセス
ログログシール

blogram投票ボタン