忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

DATE : 2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/11/19 (Wed)
午後から、ビリー・ブランクス.netの、チャレンジメニューを実施。

腕立て伏せ…レベル①
腹筋…レベル②
段差フロントキック…レベル②
ストレッチ…12分
黙想…5分

腕立て伏せは、レベル①で、精一杯だった。床に置いたペットボトルまで、胸を、なんとか下げても、体を持ち上げる時に、どうしても頭を下げてしまう。頭を、背中に入れた棒にしっかりつけておくと、体を持ち上げられない。これはきつい。でも、正しいフォームを身につけるためだ。フォームが正しければ、効果も大きい。たったこれだけのことで、腹筋が筋肉痛なのだから。

腹筋は、足を上げることは、とりあえずできる。これでいいのかどうかは、わからないけど。私が苦手なのは、腹筋で上体を起こすこと。頑張るぞ。

段差フロントキックの段差は、昨日同様、階段1段分にしておいた。2段で試したが、足を戻すときに、ふらつき気味で、ちょっと危ないと感じたので、1段にしておいた。足の長さの問題かなあ。

ストレッチは、いつやっても気持ちいいなあ。

体調さえよくなれば、ブートキャンプやTae Boをやりたいのだけどなあ。

PR

DATE : 2008/11/18 (Tue)
便秘がよくないことは、誰だって知っている。便秘を解消するにはどうしたらいいか、それも、知っている人が多いでしょうね。

わかっていても、便秘になっちゃうことがある。

8月に熱を出して以降、体調がなかなか戻らなくて、ゴロゴロしながら休んでいる時間が多い毎日が続いた。思うように自分で食事の支度もできなかった。

そうすると、そりゃあ絶対に、野菜の摂取量が落ちる。

さらに動かないから、ますます、便秘の条件がそろっていく。

しかも、私が抱えている病気は、便秘にもなりやすい。


出ない。

次の日も出ない。

あれ?また出ない。


1週間くらいため込んで、ようやく出る。

そんな状態が、しばらく続いた。


こんなの絶対によくない。それに、お腹がなんだか重苦しいような。

お医者さんに相談した方がいいかな。
ああ、でも、体がだるくて、出かける気力もない。


とりあえず、自分でできる努力をしてみよう。


そう、便秘解消の身方、食物繊維とビフィズス菌。

まずは、プルーンを食べ始めた。食べ過ぎに注意しなければならないのだけれど、毎食後3粒ずつくらい食べたかな。下痢になんてならない。

ゆで小豆を食べてみたり、バナナも食べたり、水分もとったり…。


旦那が買ってきてくれた水が、おもしろかった。カロリーは0と、かいてあった。ビフィズス菌が大好きな、オリゴ糖入りだ。これで、腸内のビフィズス菌を増やそうというものらしい。

そして、ヨーグルト。試したのは、CMを信じて(笑)ダノンビオ。


やがて、少しずつ体調ももどり、野菜たっぷりの食事も作れるようになった。

そう、悪循環からの脱出。



なにしろ、便秘を繰り返した期間が、長かったので、ちょっと時間がかかったけれど、しばらくしたら、出た。

毎日出た。

ある日は、2回。またある日は、3回。


そして、毎日続くようになった。それも、しっかりすっきりと。



もうね、何が効いたのかなんて、わからないくらいだった。あ、そう言えば、ファイブミニも、何本も飲んだっけ。


現在は、プルーンやバナナ、ダノンビオは、それなりに続けてます。水分も摂ってます。快便です。

生活のリズムが、平日とは違ってしまう、土曜日や日曜日は、出なかったり。でも、次の日には、2~3回出てみたり。

まあ、なんとか順調になりました。

DATE : 2008/11/18 (Tue)
17日(月) 14日の体重+1.1kg

朝起きたら、酷いむくみ。うわああ、指はグローブみたいだ。顔もむくんでる。



18日(火) 17日の体重-1.2kg

昨日に比べたら、大分むくみが引いていた。それと、胃の調子がよくなくて、昨日は、あまり食べていないので、減ったのだろう。いい減り方じゃないから、後が怖いなあ。

DATE : 2008/11/18 (Tue)
15日(土) 朝から外出していて、帰宅したのが夜。無理は止めて、ストレッチのみ。

16日(日) 酷いむくみと体調不良。小刻みに、Tae Bo を、少し。

17日(月) ビリー・ブランクス.netの、ヒロさんが日記で紹介していた、チャレンジに挑戦。腕立て伏せ、腹筋、段差フロントキック、ストレッチ、黙想。

ちょっと体調が悪いので、その日の様子を見ながら、激しくないトレーニングを、少しずつ続けた。この状態は、まだ少し続きそう。

DATE : 2008/11/15 (Sat)
前日-0.15kg
昨年の11月-15.15kg

二日連続のマイナスは、久しぶりだ。昨日も、禁菓子OKだったし。

でも、簡単には減りそうもないなあ。

ちょっと疲れ気味。
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
風鈴
性別:
女性
趣味:
手芸・読書
自己紹介:
太ってます。だから、
ダイエットしてます。
トレーニングしてます。
まだまだ減量しなけりゃなりません。
最新CM
レッツアクセス
ログログシール

blogram投票ボタン