忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

DATE : 2024/05/01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/04/23 (Thu)
Tae Bo T3でトレーニングをはじめて何日目かな?

きつさに驚いたけれど、楽しくてトライし続けるものの、音楽がかかってからのあの凄さについて行かれずにいた。有酸素運動と筋トレがミックスされるってこういうことなのかと思いながら、続けていた。

そして今日も、T3イグニション エクスプレストレーニング開始。

わあ!今日は時間が短く感じた。

イグニションのエクスプレストレーニングは、20分くらいだけれど、10分くらいにしか感じられなかった。しかも、ノンストップで動いていた。一度も動きを止めずに乗り切ったのは、初めてだ。万歳!

その後は、ターゲットタエボーの、背中、ヒップ、腹筋にチャレンジ。

ヒップのトレーニングのきつさは、すごい。


とにかく、継続あるのみ。

あきらめたらそこで終わり。

継続したら、目標には、着実に近付く。

明日も頑張るぞ!
PR

DATE : 2009/04/21 (Tue)
今日もTae Bo T3 イグニション。ちょっと方針を変えて、エクスプレス。音楽に合わせて動くのは、きついんだけど、楽しい。でもまだついていかれない。

イグニションのエクスプレスは、20分ほどだった。それでも、顔は真っ赤で、心臓はバクバク。水分補給でちょっと一息いれて、今度は、ターゲットタエボーにチェンジ。

ターゲットタエボーを、すべて通して動くのは、私にはちょっとまだ無理。そこで、イグニションのエクスプレスと組み合わせて、今日は、腕、背中、腹筋の三種類にトライ。

こうやって、エクスプレスとターゲットタエボーを組み合わせるのも、悪
くないなあ。


トレーニングを数日休んで、昨日再開したので、今朝は、筋肉痛だった。起きてすぐは、筋肉痛だって気付かなかった。体を動かしにくかったので、ああ、また体調がよくないのかなと、思ってしまった。(笑)

明日は、背中が筋肉痛になるだろうか。ハッハッハッ!

DATE : 2009/04/20 (Mon)
何とか股関節をもっと柔軟にしたい私。NHKの教育テレビ「趣味悠々 心も体もリフレッシュ ヨガ」が、目に入った。15日の放送が、「股関節を柔軟に」だった。

どんなことをするのかな。本当に股関節が柔らかくなるのかな。そんな思いで、ワンセグで録画予約をした。

そして、今日、やっと試してみた。

やり出してすぐは、これで股関節が柔らかくなるのかな?と、半信半疑だった。一通りやってみて、いつもの開脚ストレッチをやってみた。

あら?
いつも朝の開脚チャレンジは、30cmを切るのが精一杯。ところが今朝は、28cm。ふうん、こんなに効果があるんだ。それに、痛いわけではなく、とても気持ちよかった。やっぱり、ヨガはからだにも心にもいいんだなあ。

ちょっと続けてみたくなった。

DATE : 2009/04/20 (Mon)
テレビ見て、感動して涙を流すことはあるけれど、自分の気持ちが落ち込んだり、不安になったりして泣くことが、最近ないなあ。

鬱病になってからしばらくは、とにかくよく泣いた。何か考えると、涙。動けない自分に苛立って涙。
今思うと、なんであんなに泣けたんだろう。

泣かなくなったのは、いつからだったのかな。まるで思い出せない。今は、泣くよりも、なんとか前に突き進む姿勢を、自然にとっている。別に無理をしているわけではなくて、自然にそうしている。

困ったとか、不安だとか、無理だとか、どうしようとか、そういった弱気な感情よりも、状況をしっかり受け止めて、どうしたらいいのか整理して、後はそれを実行するだけと、頭の中を整理している。

ずいぶん変わったものだなあ。以前は、頭の中で堂々巡りをして、ストレスをさらに強く感じ、疲れ果てて立ちすくむしかなかった。今は、堂々巡りをしない。いったん頭の中でまとめたものは、しっかりすみに置いておく。他の考えも浮かんだら、それもまとめて、並べておいておく。そして、必要な時に比較して選択していくのだ。その時が来るまでは、寝かせておく。無意味な堂々巡りは、しない。

それでもまだ、簡単に折れてしまいそうな自分も自覚している。


疲れたら休んで、また少しずつ動く。自分が楽しめることもちゃんとやっていく。

Tae Bo で、気持ちよく汗かいて、頭も体もすっきりしたら、また自分に力がわいてくるのを感じる。その繰り返し。どんどんポジティブになっていく自分がうれしい。

DATE : 2009/04/19 (Sun)
どうも、疲れてしまった。

やはり、外出する用事が、この一週間多かったせいかな。

夕べは、体が辛くて、横になったけれど、横になっていても、それが軽減されないようなツラさだった。

ストレッチをしたら、気持ちいいだろうかとも考えたが、ストレッチさえやる気にならないような状態だった。

こんなときは、快復するまで、無理せず体を休めるしかない。

元気になったら、Tae Bo T3の、イグニションから、トレーニングを再開しよっと。
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
風鈴
性別:
女性
趣味:
手芸・読書
自己紹介:
太ってます。だから、
ダイエットしてます。
トレーニングしてます。
まだまだ減量しなけりゃなりません。
最新CM
レッツアクセス
ログログシール

blogram投票ボタン