忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

DATE : 2024/05/01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/05/07 (Thu)
ゴールデンウィークは、いいような、困ったような。まあ、もう終わったんですが。

せっかくトレーニングを再開したんですけど、GWで、またリズムが崩れるんです。そう、間違いなく崩れました。

公園で、腹筋した記憶もありますが(前記事)、あとは、どうにもこうにも。

いつもとは違う生活リズム、いつもとは違う行動、いつもとは違う外出の連続、そんなこんなで、体が悲鳴を上げるんです。楽しくても楽しくなくても、悲鳴はあがるんです。



これは仕方ないです。ここで、割り切って、気持ちを切りかえる方が、利口ですね。


今日も、まだ調子がもどらないので、トレーニングはお休み。


あああ、はやく、T3を再会したい。最初は、筋肉痛になるでしょうね。明日はトレーニングできるかなあ。

PR

DATE : 2009/05/05 (Tue)
ゴールデンウイークって疲れる。

楽しいことでも疲れる。

そして、動けなくなる。

わかっているからなんとか割り切るが。


昨日出かけた公園。

シート敷いてくつろいだ。

あ、そうだ、今月は、腹筋強化月間だった。


そう思った途端、

シートの上で、腹筋始めた私。


30回くらいやったかな。



あはははは。


今日は、外出の疲れで、動けん。だから、動かん。


DATE : 2009/05/02 (Sat)
ストレッチ、腕立て伏せ、腹筋、スクワット、Tae Bo T3 イグニション エクスプレスエクササイズ、ターゲットタエボー 腹筋と、5月1日のトレーニング内容を並べてみると、一見すごいけど、実は、大したことない。

まだまだ体力がない。心肺機能も弱い。それでも、腕立て伏せは、膝をつかずにチャレンジしてみた。膝をついたって、一回もまともにできなかったことを考えたら、随分進歩したんだけど。

服のサイズダウンに、少し気をよくしている私だけど、う~ん、お腹の脂肪をとりたい!

そこで、今月は、いつもより、少しだけ余計に、腹筋をいじめてみようかな。


DATE : 2009/04/30 (Thu)
久しぶりに、気持ちいい汗をかいた。

ちょっと間があいたので、Tae Bo I3 はきついかな?無理はやめておこうかな。

そんなことを考えて、今日は、Tae Bo Anped の、腹筋編にチャレンジ。

T3効果かな?動きが安定している。
う~ん、だけど、ちょっと物足りない。もう少し動きたい。だけど、きついのは無理だなあ。

そこで、T3の特典映像にある、「T3の基本動作」で、動きの確認をした。



その前には、チビの朝のトレーニングにもつきあって、腕立て伏せと、腹筋と、スクワットを30回ずつ。


はあ、やっぱり動いて汗をかくのは楽しい。明日もやるぞ!

DATE : 2009/04/29 (Wed)

わあ、何日も休んじゃったなあ。まあ、仕方ないかな。

一日がかりで、ちょっと外出すると、まだ、どっと疲れてしまう。

今回は、具合の悪くなるような疲れではないが、まるで気力がなくて、とにかく、横になって休むことしか、頭に浮かばない。

こんなときは、自然に動き出すまで休むしかない。しっかり休んで、連休の外出計画に備えるのだ!



大切なのは、自分を信じること。私は、怠け者ではない。疲れがとれさえしたら、自分から動き出す。動けないときは、まだ体が休養を必要としているということ。

こんな風に、ちゃんと頭の中を整理できたら、落ち込むこともない。疲れやすいのは、仕方ない。私のトレーニングは、体力をつける意味もある。だから、トレーニングを再開できるようになるまで、休養優先だ。

ああ、トレーニングを、早く再開したいなあ。気持ちいい汗をかきたいよ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
風鈴
性別:
女性
趣味:
手芸・読書
自己紹介:
太ってます。だから、
ダイエットしてます。
トレーニングしてます。
まだまだ減量しなけりゃなりません。
最新CM
レッツアクセス
ログログシール

blogram投票ボタン