忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/01/22 (Thu)
去年のうちに、先行予約してあった、タエボーアンプトの基本セットが、届きました。

DVDが四枚と、如意棒アンプリファイヤー一本。もう我慢できず、さっそく動きました。

まずは、入門編です。ウォーミングアップから、如意棒アンプリファイヤーを使います。

感想は、キツくて楽しくて、効果もありそう。

ブートキャンプで使うビリーバンドと違ったキツさです。如意棒は、自分で持っているしかないから、常に負荷がかかります。ゴムのような柔軟性は全くないので、しっかり腹筋に力を入れないと、まともな動きができません。効果抜群。如意棒を、片手で持って動き、反対の手にポンと持ち替えて、スムーズに動けた時は、ちょっといい気分です。

入門編でこのキツさだから、応用編は、間違いなく、相当ハードでしょう。当分は、入門編しかできませんが。

明日は、筋肉痛間違いなしです。

ああ、楽しかったなあ。

これで、今年のトレーニングの方針は、なかったことになってしまいそう。まあ、いいか。
PR

DATE : 2009/01/22 (Thu)
このブログのタイトルである「脱出」を実現するには、ダイエットや体のトレーニングだけでなく、脳の回路を、ポジティブ思考で上書きする必要があります。

これも、私の大切なトレーニング。そのトレーニングを進めるために、カテゴリー「ポジティブ」を追加します。

DATE : 2009/01/14 (Wed)
最近、体調がよくなくなると、むくみが出る。体調が戻ると、むくみがとれる。

昨日の朝は、まだむくみがあった。だけど、むくみがある程度とれた今朝、昨日の朝より、体重が800g減っていた。顔も印象が違う。


まったく、むくみってやつは、私の敵だ!やっつけてやるぞ。
(`ヘ´)


DATE : 2009/01/14 (Wed)
とある雑誌に、DVDがついていた。見たら、やらずにはいられない、「スロー筋トレ」

これと、ストレッチを、昨日のトレーニングにしてみた。

筋トレの内容は、スクワット、腕立て伏せ、スクイーズ、腹筋。

一番問題がなかったのは、スクワット。ブートキャンプのスクワットと同じだ。無理なくついていかれる。

腕立て伏せは、無理。苦手。これは、以前からの課題なのだ。これでも、ブートキャンプを始めたばかりの頃よりは、ずっとまし。でも、頭からお知りまでを、板のように動かすことが難しい。胸を、ぐっと低く、床に近づけるのも、まだできない。とにかく、継続あるのみ。

腹筋は、またまただったのだけど、スロー筋トレの腹筋が、思ったよりきつかった。反動は使わず、ゆっくり動くので、相当腹筋をいじめることになるから。おかげで、今日は、腹筋の筋肉痛が、かなりのものだ。アハハハ、凄い効き目。

さあて、今日も、腹筋をいじめよう。(^w^)


午前中は、ビリーズブートキャンプエリートmission1を実施。一番、私が無理なく動けるプログラムだなあ。

DATE : 2009/01/08 (Thu)
今朝は筋肉痛。肩、腕、腰、太ももが痛かった。腹筋も少し筋肉痛。

今日も朝から、ビリーズブートキャンプ基本プログラムにチャレンジ。

昨日久しぶりにやったので、今日の方が、体が動く。相変わらず腕立て伏せは弱いなあ。とにかく、継続あるのみ。

午後は、なぜかジョギングをしたがるチビに、自転車で追従。40分程度の時間だけど、自転車に乗っていた私の方が、疲れていたのが、情けない。

それでも、トレーニングは、充実していたかな。調子にのって、お菓子を食べ過ぎたのが反省点。

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
風鈴
性別:
女性
趣味:
手芸・読書
自己紹介:
太ってます。だから、
ダイエットしてます。
トレーニングしてます。
まだまだ減量しなけりゃなりません。
最新CM
レッツアクセス
ログログシール

blogram投票ボタン